2008年10月24日

COP10間近!!

こんばんわ!
ラムネット編集委員会のY介です。

いよいよ来週です!
韓国です!
ラムサール条約第10回締約国会議です!

28日からスタートですよ〜。

日本国内の湿地も新たに登録申請を出してますし・・・
要、要、要注目です!!

posted by ラムネット編集委員会 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

いたずらじゃないんです。

こんにちわ。
ラムネット編集委員会 Y介です。

新メンバーも加わり、にわかに活気づづきだしたラムネット。
トラックバックは相変わらず募集中です。

みなさんからの情報、お待ちしておりますよ〜!!

ところで、
トラックバックと言えば、
最近やたらと多いのが、
スパムトラックバックですね。

怪しいサイトからの書き込みが
バンバン入ってくるので、
嫌なイメージをもたれてる方も、多いんじゃないでしょうか?

ラムネットブログにも、
そういったスパム・コメントやトラックバックがちょこちょこ入ります。
そのたびに「消去」、「消去」・・・。しているのですが、
そこでハタと、気が付きました。

我々が行っているしごとのひとつ
 「ラムネットへのトラックバックを増やすため、
 各湿地のブログを記事を探し、トラックバック依頼のコメントをいれる。」

これも、ひょっとすると
スパム扱いされてしまっていたりして・・・!?

これは、ちょっとした問題ですな。
スパムだと思われないコメントの書き方を
これから研究してみたいと思います。

ラムネット編集委員会 スパム除去係 Y介
posted by ラムネット編集委員会 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

