2007年08月20日

20時間マラソン?

24時間テレビ、今年も終わりましたね。
あの番組といえば、なんでしょう?

黄色いTシャツ

サライ

徳光さんの涙

いやいや、
このサイトは、ラムネットブログ。
ここはやはり、24時間マラソンを挙げなくてはならないでしょう。

ラムサールと、マラソン?
一体どんな関係が・・・?

あります。
ありますよ。
関係、大有りです。

今回の走者、欽ちゃんが24時間で走った距離、およそ70km。
あのお歳でよくぞ頑張った・・・。
感動と喝采を呼んだものですが、
20時間で、2000kmを走破する強者がいます。

そう。

渡 り 鳥 で す 。

宮城県の登録湿地、伊豆沼・内沼
蕪栗沼には、毎年7万羽ものマガンの群れが訪れます。

}K.jpg

彼らの移動総距離、なんと4000km。

シベリアから北海道へ、北海道から宮城へと
ラムサール登録湿地を中継しながら渡るマガンですが、
驚異的なのは、シベリアから北海道までの移動距離。

およそ2000kmを、ノンストップで
なんと20時間で渡ってしまうと言います。

なんという持続力。
なんというスピード。

自然界の神秘を感じずにはいられません。

来年の24時間テレビ、時期を少し遅らせて、秋として、
マラソンの主役としてマガンを追っては、いかがかな?

映画wataridoriばりの
素晴らしい番組になることまちがいなし!

・・・。

さすがに、無理でしょうか?

ラムネット編集委員会 24時間テレビ考察係 Y介
posted by ラムネット編集委員会 at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
稚拙なブログにコメントありがとう御座います。
トラックバック上手く行ったようなので、蕪栗沼の方もやっておきます。
んでは(^o^)
Posted by えむあぁるびぃ at 2007年08月22日 21:54
>>えむあぁるびぃさん
二箇所もトラックバックしていただき、恐悦至極。
今後も是非是非、お願いします!
ラムネットを介しての交流にも、トライしてみてくださいね〜。

Y介
Posted by ラムネット編集委員会 at 2007年08月24日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52085732

この記事へのトラックバック
×

